2013年5月9日木曜日

内房ヒラメ & マゴチ爆釣!!

いや~ものすごく久しぶりのブログ更新です。
「おやじ釣り部」の活動が無かった訳ではありません。
 
3/17()内房で船
4/13()やはり内房でリベンジ船
 
今年に入って2回、船に乗って釣りに行っていました。
なのに、なぜ更新しないのかって・・・
筆者が2連続ボウス状態のため、ブログの更新なんかやってられるか!!
釣れた奴が更新すればいいじゃんって話ですよ。
釣れた奴ってぇのはね・・・

 「Y梨」・・・ヒラメ、マトウダイ。
 「天才A井」・・・カサゴ。とにかくカサゴ・・・毎回カサゴ・・・カサゴマン!
 
ねっ。釣れた奴が書けばいいと思うでしょっ。って話なわけですよ。
でもね筆者より10才近く若いのに・・・デジタル激弱・・・ ログインできない・・・(アホか!)
ということで、本当に久しぶりの更新でありまする! 

5月4日()
いつもの内房レンタル船、今年3回目。
メンバーは「海の神K澤」「必釣男N込部長」「天才A井」「Y梨」「H之」「やまきよ」の6名。
三鷹を3:30出発なのに寝坊した奴がいて、必死に起こしての出発となったが・・・
全くノープロブレムでいつもの内房漁港へ( 

:00出船。
船長は「やまきよ」。
直近2回は「天才A井」が船長を務め「海の神」「H之」「やまきよ」が2回連続ボウズとなってしまった。
別に船長の責任では無い。断じてそんな事はない。
釣れない奴が釣れない。釣れる奴は釣れるっ・・・て話なのだが・・・
でもね・・・気分というか・・・流れというか・・・みたいなのを変えるための「やまきよ」操船だ。
 
これが見事に当たる!!(自画自賛)
 
あ~はははっ!

船中、大爆釣~~~~\(^o^)/~~~~大船長~~~~\(^o^)/~~~~なのだよ。
 
*「Y梨さん」・・・マゴチ6匹(船中竿頭)
*「必釣男N込部長」・・・マゴチ2匹、ヒラメ80cm3.5kg(堂々の次頭)
*「やまきよ」・・・マゴチ2匹、ヒラメ60cm2.0kg
*「天才A井さん」・・・マゴチ3匹。
*「H之さん」・・・マゴチ3匹。
*「海の神K澤さん」・・・マゴチ2匹。
何ということでしょう。
全員がマゴチを釣った上に、念願のヒラメまで来た。
苦節2年、ヒラメを求め船に乗り続け、何と2枚も。

写真左から 「やまきよ」2kg と 「N込部長」3.kg
  本日の食卓
左から「N込家」「竹寿司(やまきよ)」「H之家」の食卓である。
「やまきよ」は帰路の車中、自身で捌くことをあきらめていた。
三鷹二小界隈で一番旨い「竹寿司」にヒラメとマゴチを持ち込み捌いてもらった。
やはり、プロが捌くときれいで旨い! 写真の兄ちゃんは寿司職人見習い「S太」。
竹寿司での祝勝会には「海の神」「H之」「Y梨」も参加して大いに盛り上がりました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、N込です。
    久々のブログ更新ですね。それに結局は管理人のやまきよ氏が更新したみたいですし。
    ブログって、無理すると長続きしないみたいですから、本当に自然体で無理なく書くのがいいんですよね。

    あ、私はアナログ人間ですから・・・。コメントを毎回書かせていただきます。ホント自然体で毎回書きますから(笑)

    さて、私は冬場はシーズンオフで釣はお休みしていましたので、こちらも久々の釣行となりました。さらに念願のヒラメまで釣れ、最高の再スタートを切る事が出来ました。
    これからの時期は、デカイカシーズンに突入しますし、いろいろな魚を釣る事が出来ます。釣り部メンバー全員で精進に励みましょう。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 長く更新をいたさずスミマセンでした。
      けどね、釣り人って概してアナログなのかな。デジタル激弱です。

      それはともかく、いや~ヒラメって凄いっすね。
      ヒラメ40秒の意味がわかった気がします。
      マゴチのアタリとの違いをわかってしまいました。

      また、色々教えてください。

      削除
  2. A井です

    「釣れないのは人のせい
    釣れているのは俺様のおかげ」
    Dらえもんの、ジャイアン的な発言
    ヤマキヨ節全快ですね

    今後は操船いたしませんのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. オ~レだ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!
      わいが、やまきよや~

      ハハハ^^;
      本当は謙虚で礼儀正しいって知ってるでしょ(笑)
      また一緒に行ってくださいね。

      削除